いらないトラックが生じた場合、そのまま保持していても税金や車検費用がかかるだけです。本当にいらないと判断した場合は、速やかに買取会社に買取をお願いした方が良いかもしれません。知っている会社がなければ、大抵の人はインターネット上で買取してくれる会社を見つけるはずです。この時比較サイト等やありますが、それ以外にも一括査定サイトがあります。

一括査定サイトと言うのは簡単に言えば、そのサイトに申し込みをすると、複数の会社に対してメールが同時に飛ぶわけです。例えば7社の会社を登録している場合、7つの会社に同時に同じようなメールが飛び交うわけです。そうすると、そこから返信が来るわけですが、その時登録時に電話番号も入れるため電話番号に電話をかけてくる人もいるため注意をしなければいけません。結構会社によってはまちまちですが、夜の10時に申し込んでも夜の10時1分ごろに電話をかけてくるような会社もありますので、いちいち対応する必要はありません。

むしろ非常識な会社と考えておいた方が良いです。確かに、メールを送る側は夜の10時に送っているわけですが、相手側は、夜の10時に近い時間に返信しなければいけないわけではありません。常識的に考えて、次の日の午前中までに返信すれば充分といえます。それにもかかわらず、その時間に電話をかけてくると言うのは大変非常識であり、困った会社といえます。

トラックを買い取る会社も営業が必死なるかもしれませんが、普通はそのような会社にトラックを売却しようと考えないでしょう。やはり翌日になってもいいので、丁寧にメール等で返事をくれる方が落ち着いて対応することができます。基本的に、ページの入力フォームから申し込んでいる人は、電話が苦手な人も多い可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です