建設会社は不動産会社も経営するケースが結構ありますが、事業を不動産会社一本に絞ることになり所有する複数のトラックを処分したいといった場合には買い取り専門店の査定を受けることをおすすめします。トラックは普通乗用車と比較しましても小型・中型・大型共に車体が大きく場所をとりますし、それが複数台となると駐車スペースの土地が借地の場合には、毎月支払う賃借料の出費もあるため早く処分してしまいたくもなりますが、トラックの買取専門店なら車両の流通量も多いため査定の連絡に付きましても迅速に対応してくれますし、売却の手続きについてもスムーズに進むため安心して買取査定依頼をすることができます。特に建設業の場合では、荷台がフラットで屋根がなく建築資材や建築機材などを運びやすくて汎用性も高い平ボディや土や砂利を運んで降ろすのに便利なダンプ車など様々な用途に利用できる人気の車種が多いため買取価格にも期待が持てます。不要となった平ボディやダンプ車などの査定依頼をする場合の流れとしましては、トラックの買取専門店に直接電話で確認したりwebサイトに掲載されている専用フォームを利用したりして依頼を行うようになります。

その際に、車種・型式・年式・走行距離などの質問事項が出てきますので、前もって調べておくとスムーズに進んでいき、10分以内に概算見積金額が出ることもあります。その後、トラック買取専門店のスタッフがお車の実際の状況を見て最終価格を提示します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です